PSO2での出来事を書いたり、くんかくんかしてたりするブログ



日記とリンク追加

(・ω・)みなさんこんにちわ~。新アド&新防衛楽しんでますか~?

(・ω・)新防衛については近いうちに少しまとめたいと思います。

新防衛
(・ω・)新防衛も4周目指して頑張りましょう
(・ω・)新防衛後の作戦会議。なんかみんなカサカサしてる?乾燥肌?
作戦タイム

(・ω・)遅れましたが3/25の予告防衛(襲来)お疲れ様でした。
(・ω・)WBを貼りミスしたり、テレポつけてチャット打ったらテレポを解除してしまうミスもしたりと個人的に失敗が多くて申し訳なかったのですが無事4周達成できました。
(・ω・)皆様のお力のおかげです。ありがとうございました。

(・ω・)今日の予告防衛もお誘いすると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

・おまけ 相棒に言われてやってみた
穴を掘る攻撃
ラッピースーツを着てロビアク「イチタロー」するとこうなります。




こちらもだいぶ紹介が遅れましたがリンク追加しました。

・荒らしにしやがれPSO2
 双子ちゃんが来た時に知り合ったファン仲間のハインさんのブログです。
 ハインさんは著名人の方々のマイルームを荒らし(?)回っているご様子。

ハインさん
 (・ω・)一緒に撮ったSSないかな~って思ったらこんなのしかなかった。ごめんね
コルドゥナちゃん
 (・ω・)高解像度コルドゥナちゃん。今度お会いしたらもっとアップで撮るね~

・PSO2備忘録的なもの
 (・ω・)9鯖の超有名ブロガーさん シオンさんのブログです。
 (・ω・)前々からファンでしたが9鯖に遊びに行った時に思い切ってフレンド登録をお願いしたら快く承諾してくださいました。ありがとうございます。
 (・ω・)また9鯖に遊びに行きたいと思います。
 

深夜に蠢くピンク髪

(・ω・)みなさんこんばんわ~!今週の強化DFどうでしたか?

(・ω・)私は4キャラフルブースト、コトパクはチームオーダーなどのお仕事がある為今回は無ブーストで挑みましたが結果は惨敗。

(・ω・)一応、予告防衛にて通算5本目のガルドミラ(光属性)を貰いました。報酬期間で大分メセタを使ったので少しでも高く売れると嬉しいです。



深夜のマイルーム訪問

(・ω・)コトパクさんは夜な夜な獲物を求めて彷徨う

┌(┌・ω・)┐カサカサ

マイルームで放置してるフレをくんかしようと来てみると先客が居たようで…

コトパクさんは見た! フレンド達のみだらな関係を!?
コトパクは見た!
お楽しみ中ですな~。 二人とも放置中かな?

おあずけ
挟まれたい…間に挟まれたい

両方くんかしてしまえば良い
なに問題ない。放置中なら二人ともくんかくんかしてしまえば良いのだ



こちらではコンビニ店員さんが休憩中だったご様子
休憩中の定員さん
(・ω・)くんかくんか。店員さんちょっと肩こってますね

休憩中の店員さん2
(・ω・)お疲れ様です。代金ここに置いておきますね



おや、こちらは入浴中のまま放置かの
湯船だろうと問題なう
(・ω・)はぁはぁ

水も滴る良いれおにゃ
コトパクさんにはお風呂でくんかだろうと何の問題も無いのだ



こちらの家主はすでにログアウトしてたみたい
出荷されました
テロリストは出荷というのでテロっときました

コンビニ定員コトパク
コンビニブースがありましたが店員さんはおらず。深夜は営業してないのかの
コトパク「あじゃじゃした~」

(・ω・)ノシ おやすみなさい~


フレとの出会い、それはいつもくんかくんか

(・ω・)みなさんこんにちわ~。ハムハムしてますか?

(・ω・)私は今週夜勤だった為、予告緊急参加以外はほとんど寝ていました。
(・ω・)いあ~夜勤の時はやたら眠いのですよー



3/20 AM13時の予告防衛前
ポップルちゃんのメガネ
フレのポップルちゃんのメガネ姿が素敵だったので激写
(・ω・)メガネってほんっと良いですね。うちのコトパクもメガネは外せません。



(・ω・)さて今日はポップルちゃんとの出会いを少し書かせて頂きます。

初めて会ったのは年明け1/9の事、ログインしてビジフォンチェックしていると、後ろにピンク髪の可愛い女の子が居るじゃないですか!コトパクセンサーに反応アリ!
(・ω・)これは早速くんかくんかせねば

↓初めてお会いした時はサブキャラのリリシャーロちゃんでした。キャス子ちゃんです。
ポップルちゃんとの出会い

Wisを飛ばして反応があったので、フレンド申請良いですか?と聞くと快く承諾してくれました。
その後少し雑談。話を聞くと一年ぶりくらいに復帰したご様子。
(・ω・)ほほぅ、これは手取り足取り教えてあげないといけませんなぁヌフフ……、ということでその日からは緊急の時とかはよくお誘いしてましたね。

リリちゃんと2ショットリリちゃんと2ショット2リリちゃんと2ショット3
↑リリちゃん2ショット集

(・ω・)ポップルちゃんは勉強熱心でクエの時いつもどうした方が良いのか、こっちの方が良かったですか?と聞いてきてくれて防衛4周する時とかは意見が参考になり助かりました。
今では防衛マルチする時は欠かせないフレンドの1人ですね。

放置こ2
ご趣味はフレのマイルームで放置する事のご様子。よくくんかくんかさせてもらっています。
(・ω・)ありがたやありがたや

布団は干さないでおくね
(・ω・)布団は干さないでおくねニッコリ

パニスポップルちゃん

(・ω・)ポップルちゃんこれからも宜しくね!!

(・ω・)ノシ でわでわ~

報酬期間お疲れ様~

(・ω・)みなさんこんにちわ~

(・ω・)ちょっと更新サボってました、申し訳ありません。理由はもちろん

(・ω・)報酬期間めっちゃ楽しんでました!!

(・ω・)エクス行ったりアド行ったり! くんかしてたりくんかしてたり!!

(・ω・)あ、一応ドゥドゥもしてましたよ。

(・ω・)そんで終わった後に気付いたよ! ろくなSS撮ってなかったって!!

(・ω・)今日はSS多めで内容薄いのごめんね



バイオトライナー交換後も魔石交換武器をもう一つ交換できるようにとエクス周回続行。
魔石は交換分溜まりましたが、まだ交換せず次のエクス拡張が来たらブラッディムーンに変換し交換予定。バイオ系交換ランチャー来たらランチャーかな~

チムメンとエクス

(・ω・)エクス後に可愛いメイドさんをくんかくんか(・ω・)あぁれおにゃぁああああ!!!
れおにゃくんかくんか

ご褒美お仕置きタイム
冷たい視線お仕置きタイム
(・ω・)たぶんあちらの画面だと頭あたりグリグリしてるんでしょうけど、こっちの画面だと…

(・ω・)追加階層のエクスは☆11ユニットもそこそこ落ちますね。
ロニア&サウザーロニア&サウザ2ロニア&サウザ3
3箇所揃ったので装備してみました。私が装備しているのがサウザ系、相棒が装備しているのがロニア系になります。
☆11ユニットはセット効果は優秀なんですが防御性能がいまいち…。キャストにはよく似合うので性能見直して欲しいですねぇ



楽しい報酬期間SS集

(・ω・)ぼえー
(・ω・)フレのちゃちゃんと一緒に久々に防衛行ったり。ちゃちゃんと一緒になるとふざけ始めます。
ちゃちゃんと防衛真面目に防衛しない二人
ビブー
(・ω・)何か良い感じにビブラスと対峙したSS撮れたなう
報酬期間中参加できる防衛はレアドロ250%使用して挑みましたが☆11は一個もでず…。本当にブーストかかってるのー?!

(・ω・)アドもガンガン行きましたよー
(・ω・)みんなパニスレプカ。パニスはよいよい、あいゆあさんも言ってたよ
(・ω・)1人だけパニスじゃないのは ねふちーです。
パニスは良いパニス集団@森アド
出口ばーすこ
(・ω・)森、砂漠アドのバーストはいいですね~。火山は…、もう凍土来るまで行かない方がいいかな…



報酬期間最終日

ねふちーに誘われてエクス1~60走破を一周
(・ω・)もう魔石必要分確保してるんだけどね、ねふちーに上目遣いでお願いされたら断れないね。
ねふちーWエクストリーム

(・ω・)でも行ったかいが大いにありましたよー。
ラストのステージ60でレアステージを引き、仮面から☆11ガンスラ「機甲剣メックカタール」
ファルスヒューナルから☆11ワイヤー「グロリアスウィング」がドロップ。
他にも☆11ユニットのロニア系が6つほど出ましたが原石も出てしまったので残念ながら持ち帰れず。
グロリアスウイングかんてー

☆11ガンスラッシュ「機甲剣メックカタール」
メックカタール納刀メックカタール抜刀
唯一潜在が光輝の癒しのガンスラですがルフネシアに色々と負けています。まぁVH時代に実装されたものですし仕方ないのでしょうか…。見た目はかっこいいです。

☆11ワイヤードランス「グロリアスウィング」
グロリアスウィング納刀グロリアスウィング抜刀
初出はぷすぽ2i
ぷすぽではナックルカテゴリの最上級レアリティ☆16でした。ワイヤーで実装された事に私は激しく怒りを覚えます。

(・ω・)なんでって、ぷすぽでうちのビス子が愛用しててめっちゃ掘ってたんですよね~。色々と思い出補正が強い武器です。
グロ拳グロ拳2
↑ぷすぽの時は振ると白い羽の様なエフェクトが舞いますが、PSO2ではもちろんそんな事はありませんでした。

(・ω・)ちゃんとナックルで実装されてれば5スロフル強化とかしてたにゃー



(・ω・)予告防衛後、レンピカさんが疲れたのかうなだれていたのでバックからくんかくんか

バックアタック!

この後レンピカさんよりありがたいご褒美お仕置きと、ねふちーから「ヘンタイダー」とお褒めの言葉をいただきました。
(・ω・)カメオありがとうございまth ありがとうございまth

(・ω・)ノシ 今日はここまで~でわでわ~





楽しい報酬期間一日目

(・ω・)みなさんこんにちわ~! ビンゴ報酬期間始まりましたね。楽しんでますか?

(・ω・)私も帰宅後アプデを終えワクワクしながらログイン

オロチ6スロ


すでにオロチの強化を終えた相棒がドヤァ顔でマイルームで待ち構えていました。

(・ω・)…すっご(エコーさん風) ちなみに私は4スロまでしか製作したことはありません。



その後フレのねふちーに誘われてエクス行ったりしましたが、SS撮ってませんでした…orz


ねふちー誘ってチムメンとSH森アド行ったら

タガミ4連ちゃん
(・ω・)タガミさんが4回連続出てきました。あるんですね~こういうこと

タガミ4連チャン2
見よ!この経験値である。確か75%使用してたかな?2回Lv上がってキューブ4個貰いました。



れおにゃが帰宅後はチムメンでエクス周回へ

みんなでエクス

ステージ1~60走破を3周ほどし、魔石が溜まったので

バイオトライナー

魔石交換☆11のライフル・バイオトライナーを交換。
(・ω・)デザインはまぁまぁ好きですね。最近の追加ライフルは左手が虚空を掴んでたりとデザインは良いのにモデリングが残念だったり…。まぁランチャーのほうが酷いんですけど…

バイオトライナー2
青いフォトン弾に一応固有SEかな?ビリビリって音が付きます。結晶のようなところは青白く発光(・∀・)カッコイイ

バイオ収納
収納時はこんな感じ。今回の魔石交換武器は全部このタイプみたいですね。


報酬期間なのでクエにも行きたいけど強化もしないとね!

(・ω・)ノシでわでわ~
プロフィール

赤いの

Author:赤いの
PSO2 シップ2で活動中。
日々の出来事を書いていきたいと思います。

このブログで使用されている画像の権利は(C)SEGAにあると思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

