PSO2での出来事を書いたり、くんかくんかしてたりするブログ



ぷそに復活!

(・ω・)うわぁああ! ブログ書いていたらPSO2復活してたー!!

(・ω・)記事が台無しぃいい! でもいいのぉおお!!

(・ω・)うちの娘見てくるぅうう!!


(・ω・)でわでわ後ほどお会いしましょう!

(・ω・)ノシ

昔の思い出 part3

(・ω・)みなさんこんばんわ~

(・ω・)最近は作業用BGMで「 “IDOLA” The Strange Fruits 」(PSO EP3 ラスボス戦)を聞いてます。けっこう好きですね
(・ω・)またEP3やりたくなってきたなう

(・ω・)もしPSO2のダークファルス【双子】戦でこの曲が使われたら神だと思います



(・ω・)でわでわ今日も思い出の続きをぼちぼちいきたいと思います

(・ω・)特に面白いところはありません

(・ω・)自分用の思い出記事ですので過度な期待はなさらないで下さると助かります




ラッピーズ

(・ω・)チームメンバーでラッピーズ。ことあるごとにラッピーになり出す我がチーム
(・ω・)日付は2013年1月20日。この時はまだラッピースーツが普通の黄色とホワイトラッピースーツの2種類しかなかった時代ですね
(・ω・)ラッピースーツはキャンペーンで貰えたりできましたがホワイトラッピースーツはスクラッチ販売が終了して相場がやたらと高かった記憶があります


緊急前のロビー

(・ω・)同日、緊急前ロビー。複数人踊るといつの間にか増える不思議
(・ω・)早くあの騒がしいロビーに戻りたいですね


パラレルエリア

(・ω・)日付は2013年1月31日。パラレルエリアに行った時撮影したものですね~

(・ω・)パラレルエリア実装が2012年12月5日なので初めてではなかったと思います…たぶん
(・ω・)実装時は確定でレアエネミーが出るということで探し回った人も多いはず

(・ω・)同時期に実装された期間限定緊急クエストの「氷上のメリークリスマス」のエリア1が出やすいと噂が出てエリア1リタマラが流行ったりもしましたね

(・ω・)センチュリートゥエンティーワーン


浮気現場

(・ω・)2013年2月2日。れおにゃの浮気現場を撮影
(ΦωΦ)パシャパシャ


リプル初SS

(・ω・)PC内にあったうちの娘 リプルの初SSはこれでした
(・ω・)日付は2013年2月12日。アブダクションされた時に撮影したものですね

(・ω・)アブダクションが実装されたのは2013年1月9日。
(・ω・)当時はアブダクションと緊急クエストでしか出現しないファルス・ヒューナルからのドロップ☆10大剣「エルダーペイン」は激レアでしたね。ドロップ率の低さと唯一の潜在「奪命剣」の強力さもあり今なお一定の価値を保っています。…すっご

(・ω・)ちなみにリプルが生まれたのは1月15日でした。
(・ω・)顔が今と全然違う…、胸も少し大きいような…


りりーぱすーつ

(・ω・)日付は2013年3月6日。なんでこんなの撮ったんだろ
(・ω・)リリーパスーツが実装されたのは2013年2月13~3月27日間販売されたACスクラッチ「リリーパワンダーキャラバン」より

(・ω・)リリーパスーツはチーム内でも人気でしたね。レオナさんが見ると必ず「淫獣め…」と憎々しげに言いますけど

(・ω・)コトパクが持ってるの武器は☆10導具「レーウェンブック」ですね~
(・ω・)☆10取引解禁前に自堀できた数少ない☆10の一つですね
(・ω・)ホントはプロジオン欲しかった…



(・ω・)でわでわ今日はこの辺で
(・ω・)ノシ

昔の思い出 part2

(・ω・)みなさんこんにちわ~

(・ω・)前回の思い出の続きを書こうと思います

(・ω・)特に面白いところはありません

(・ω・)自分用の思い出記事なので過度な期待はなさらないでくださると助かります




アマガサェ

(・ω・)日付は2012年11月5日。これはアマガサを初めて装備した時のものですね~

(・ω・)私の初☆10はこのアマガサでした。
(・ω・)難易度VH実装2日目にドロップしたのですが装備条件が法撃力540でHuとRaしかやってなかった私にはマグもなく装備できず
(・ω・)それでも初めての☆10は装備したい!と一からマグを育ててやっと装備したのですよ~

(・ω・)アマガサを持ってジャンプしてテク撃つと何故か背中にしまったアマガサが開くんですよね~


初リグシュレイダ

(・ω・)これは初めてゼッシュレイダのレアエネミー・リグシュレイダに遭遇した時のものですね

(・ω・)日付は2012年11月11日。新フィールド遺跡が実装され☆10ランチャーのプロジオンが欲しくてよく周回してましたね
(・ω・)まぁ手に入りませんでしたけど


エヴァっぽい箱

(・ω・)なんかエヴァっぽい箱見かけたので撮影したもの
(・ω・)日付は2012年12月16日。名前は伏せてますがキャス男らしからぬとても斬新な名前でした

(・ω・)この時は既にDFエルダーが実装されてたかな?輝石交換武器のクラフトプロジオン装備してますね
(・ω・)プロジオン出ないからって交換しましたけど、全職武器だから他職上げに使えて便利でしたね


蔑みの眼のれおにゃ

(・ω・)緊急待ち中にふと撮影したもの
(・ω・)日付は2012年12月21日。れおにゃの蔑みの眼が…

(・ω・)ハァハァ…


2013年お正月

(・ω・)これは2013年のお正月のものですね
(・ω・)リアルタイムでロビーが変わるのを見て感動しましたね~

(・ω・)みんなで踊ってたのですけど確かこの後すぐに空気読めないエルダーさんが来て解散になったっけな~



(・ω・)でわでわ今日はこの辺で
(・ω・)ノシ

昔の思い出

(・ω・)みなさんこんばんわ

(・ω・)PSO2もできず新しいことも書けないので

(・ω・)昔のSSでもポツポツっと貼って昔の事を書きたいと思います

(・ω・)昔はそんなSS撮ってなかったので特に面白いところはありません

(・ω・)自分用の思い出記事です。過度な期待はなさらないくださると助かります




(・ω・)私がPSO2をはじめたのは正式サービス開始から一ヶ月ほど経った2012年8月2日
(・ω・)最初は2鯖ではなくリアフレの居る1鯖でプレイを開始しました

(・ω・)私のPC内にある初めて撮ったのSSはこれです

初SS

(・ω・)日付は2012年8月30日
(・ω・)「 初音ミク - Project DIVA - f 」の発売を記念してロビーでムービーが流れるという事で撮ったものですね

(・ω・)写っているキャラは1stキャラのキャス男。コトパクがメインになった今ではすっかり出番がなくなったキャラです

(・ω・)ちなみにこの日コトパクが生まれました


砂漠ヴァーダー

(・ω・)お次は初めて砂漠エリアでビックヴァーダーに遭遇してビックリして撮影したものですね
(・ω・)日付は2012年9月25日。コトパクを2鯖に送り出すために育成に奮闘してました

(・ω・)フレパ連れてソロってた時なので1人じゃ倒せないと思ってヴァーダーはスルーした記憶があります


初めてのチームルーム

(・ω・)これは私の所属するチーム「ドゥドゥ被害者の会」が初めてチームルームを獲得した時のものです
(・ω・)日付は2012年10月4日。この3日前の10月1日にコトパクは2鯖に来てそのままチームに入りました
(・ω・)確か私は6人目のメンバーだったかな?でも幽霊部員も居て実質4人の小さなチームでしたね

(・ω・)あ、一応これレオナさんとの初2ショットSSかな


悪質ユーザー報告用SS

(・ω・)これは悪質ユーザー報告用に撮影したものですね。
(・ω・)今では考えられませんが普通にクエ行くと業者に遭遇したり、ロビーに名前が半角英字の意味不明なキャラがたくさん居たりとひどかったものです
(・ω・)今の業者が居ないPSO2があるのはSEGAスタッフの頑張りによるおかげですね

(・ω・)日付は2012年10月19日。SSにはフレパですがミルドちゃんが写ってます
(・ω・)前日の18日、今でも大の仲良しのミルドちゃんと出会いました。運命の出会いですね

(・ω・)ちなみに4日前の10月14日今のチームメンバーのるりたんとも出会いました
(・ω・)当時はまだチムメンではなくフレでしたがよく一緒にTA攻略したりクエいってましたね


レギアス初遭遇

(・ω・)これは期間限定緊急クエストの「トリックオアトリート!」でEトラでレギアスに初遭遇した時に撮ったものです
(・ω・)今だとアドバンスいくとEトラでいいだけ見かけますが当時は珍しかったですね~
(・ω・)持ってるヨノハテの実装はいつになるのでしょうか

(・ω・)日付は2012年10月27日。そういえば当時るりたんがトリトリでSSPNランチャー拾って大喜びしてたな~


消えないラグネ

(・ω・)これはラグネの標本ができた時のSSですね
(・ω・)鯖負荷の関係で大ボスが2体以上出ることはもう無いので珍しい一枚
(・ω・)昔はヴォルドラゴンvsダークラグネとか見れてカオスでしたね

(・ω・)日付は2012年10月28日。この時はサブクラス実装されてTe上げてた時ですね~
(・ω・)サブクラス実装時はRa/Teしてました



(・ω・)続くかわかりませんが今日はこの辺で~
(・ω・)ノシ でわでわ~

みんな暇なのね~

(・ω・)みなさんこんにちわ

(・ω・)SEGAサーバーへのDDos攻撃は継続中。次回の状況報告は6月23日の14時の模様


(・ω・)長期戦になるのは覚悟の上
(・ω・)SEGAスタッフの皆様、体調にお気をつけて。少しでも早い再開を願い応援しております




(・ω・)みんなコメントありがとうです。心配してくれてありがとう~

(・ω・)というかみんなもやっぱ暇なのね~

(・ω・)うちもゲームキューブひっぱりだして初代PSOしよっかな
(・ω・)ゲームキューブやると言ったら、うちらの間だとスマブラDXとカービィのエアライドは鉄板だね

(・ω・)相棒にTERAに誘われたけど他のオンゲやるつもりもないしお断り
(・ω・)良い機会なのでちょっとやってみたいことがあるのですよ。PSO2再開までに何かしら成果が出ればいいかな~


(・ω・)あ、久しぶりにポータブルのほうにはログインしてます
(・ω・)昔ポータブルの時フレでPSO2にいっちゃった人と再会できたりして面白いです


(・ω・)ノシ 今日はここまで~でわでわ~
プロフィール

赤いの

Author:赤いの
PSO2 シップ2で活動中。
日々の出来事を書いていきたいと思います。

このブログで使用されている画像の権利は(C)SEGAにあると思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

