PSO2での出来事を書いたり、くんかくんかしてたりするブログ



レンジャーどうなるのかな&近況報告

(・ω・)みなさんこんにちわ~

(・ω・)今日は夜勤明けのお休みですー。やっと夜勤終わったー

(・ω・)ブログのほうサボってましたね、ごめんなさい

(・ω・)b PSO2はがっつり遊んでましたよ




・レンジャーどうなるのかな

(・ω・)先日の感謝祭で今後の職バランスの修正内容が発表されましたね

(・ω・)私的に気になるのはやっぱりレンジャーのバランス調整

(・ω・)つい最近強化された既存PAがまた強化されたり、モーションが改善されたばかりのランチャー(地上での発射速度)が更に早くなったり。
(・ω・)新スキル「バレットキープ」でウィークバレットを保持できるようになるのは前々から望まれてただけに嬉しいとこですね

(・ω・)バレットキープは持ち替え武器にガンスラッシュも適応されれば神スキルなんですけど、まぁそれはないかな。ランチャーに持ち替えてペチペチPP回復してもなぁ。モーション早くなるからいけるのかな?


(・ω・)あと管沼ディレクターがチラッと言ってたけどサテライトカノンの攻撃判定が上からの判定に修正されるみたい?んーだいたいのボスはロックでそのままヘッドショット取れそうですけど、今までの下からの判定で慣れてきたので修正されたらちょっと戸惑うかもしれませんね。
(・ω・)ラグネはダウンしてもコアに当たらなそうだしブリューリンガーダもヘッドショットとれるなら対策が変わりそうですね。あとダークファルス・ルーサーも弱点(お腹の時計)に当たるのかな?他のとこに吸われなければいいけど


(・ω・)ウィークバレットの弱体化(300%→255%)は仕方ないですね。もっと下げられるかと思ってましたが、まだまだ十分強いですね
(・ω・)ただサテライトカノンの弱体化とサブHu時のフューリー各種の弱体化もあってダークラグネやゼッシュレイダなどのボスをダウン時からコアにウィークバレット→サテライトカノンで倒せない可能性が出てきましたね。ここはちょっと不安です


(・ω・)あとレンジャーのサブクラスも選択の幅が増えるのかなー
(・ω・)フューリー修正が入ってもジャストアタック時は最高火力なのでサブハンターは揺るがない感じはしますけど、ファイターのPPスレイヤーがどこまで強化されるかですね~

(・ω・)……ビジット? ウッ! アタマガ…




・コトシキちゃん8鯖へ

コトシキちゃん8鯖へ

(・ω・)先日カンストしたコトシキちゃんを8鯖に派遣

(・ω・)b 目的はもちろん浅井さんと遊ぶ為! るりたんも8鯖にサブキャラを派遣してるので3人で緊急行ってます

(・ω・)最近はサーバー負荷軽減の為予告緊急をシップ毎に2回に分けてるので2,8鯖と2回予告緊急行けてウマウマですね




・防衛マルチの日々

生放送の予告防衛

(・ω・)26日の土曜日、生放送でブーストありの予告防衛があったみたいですね

(・ω・)私は夜勤だったので寝てたら るりたんがマルチ集めてくれてました

(・ω・)ごめんねー うちの枠もわざわざ空けておいてくれてありがとだよー

レア11が4つも出た

(・ω・)生放送の予告でレアドロブースト260%でしたっけ?があっても☆11が一個も無かったのですけど

(・ω・)次の日の通常緊急で防衛・絶望行ったら☆11が4つ出たり

(・ω・)ブーストとは一体……




・コトネロちゃんRa70達成&新キャラ作ったよ

コトネロちゃんレンジャー70達成

(・ω・)7thキャラのコトネロちゃん先日の予告緊急「闇のいざない」でRaLv70達成。

(・ω・)HuもLv50になって難易度SHいけるようになったので緊急メインでレベリングしようと思います

新キャラ作ったよ

(・ω・)とまぁコトネロちゃんがメインカンストで一段落して

(・ω・)前々からヨシノテフラヘアーを使ったキャラが欲しいな~と思っていたので

(・ω・)新キャラを作っちゃいました

(・ω・)8thキャラの 言魄 ( ことぱく )

(・ω・)法撃メインのニュマ子ちゃんです。一応バウンサーに転職予定


(・ω・)新キャラ作成で久々にエステして髪型合わせてみたけど、まぁまぁ良い感じじゃないかな!

(・ω・)でもちょっと眼がきついかなぁ、もっと可愛くしてあげたい、うーん、うーん。終わらないエステ地獄






ぎゅうう

(・ω・)誰かさんがマイルームで放置してたから抱きついてたら

み~た~なぁあああ

(・ω・)ねふちーに見られてたなう

(・ω・)み~た~なぁあああ!



(・ω・)でわでわ今日はこの辺で~

(・ω・)ノシ

防衛に勤しむ日々

(・ω・)みなさんこんにちわ~

(・ω・)ここ数日は予告緊急以外に通常緊急で防衛が来る事が多く

(・ω・)フレやフレのフレさん等を頼ってマルチを集めて防衛に勤しんでおりました

(・ω・)お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました

俺達がアイスだ!

(・ω・)予告緊急の「闇へいざない」行ったあと、すぐに通常緊急で防衛:絶望来たりと忙しかったー




・防衛絶望に野良参加してみた

野良絶望&アイス3回起動

(・ω・)この前深夜にレオナさんと2人で初めて防衛:絶望を野良マルチに参加してみました

(・ω・)野良はどういうものだろうとドキドキしながら行ったら

(・ω・)白チャでA.I.S起動の宣言が飛交ったり、連携がとれていて2周行って2周ともSランク評価でクリア

(・ω・)2周目は結晶10000P溜まってA.I.S 3回乗っちゃたりしました


(・ω・)ボスのヘイトとり・A.I.Sの起動タイミング・侵食ヘリ&ダーカー粒子砲の迅速な処理などこの辺を意識していればSランククリアは難しくないように思えますね




・具○堅さん?

具○堅さん?

(・ω・)チムメン4人で緊急ゆりかごに行ったら

(・ω・)元WBA世界ライトフライ級チャンピオンがいらっしゃいました

(・ω・)しかも2人

(・ω・)カットインで笑顔2出しながらエイトオンスで移動してTダガー持ってスタイリッシュに戦っていました

(・ω・)顔凄く似てましたw


(・ω・)NPCキャラを自キャラとして作成する人はよく見かけますけど、リアル有名人をまでも自キャラにしてしまうとは…
(・ω・)これはもう次元が違いますね




・イケメン・イケ箱コンテスト

コンテスト用SS撮影

(・ω・)RilliSさん主催のPSO2第1回イケメン&イケ箱コンテストのキャスト部門にエントリーしてきました

(・ω・)ボツSSを載せると何しようとしたかバレバレなので今回は載せないでおきますw


(・ω・)投票期間は7/28~8/3となっております

(・ω・)みなさんも宜しかったら投票の方にご参加願えれば嬉しいです





・4キャラ目カンスト

チムオダ集めに海底アドへ

(・ω・)チームーオーダー集めにみんなで海底アドバンスに行き、コトシキのFoLvが70に!
(・ω・)はかせちゃんはチムメンじゃないのでお手伝いです。ありがとね~時給はずむよー

(・ω・)5thキャラのコトシキちゃん全クラスLv70達成!

コトシキ全クラス70達成

(・ω・)元々射撃職だけの育成のつもりだったキャス子次女コトシキちゃん
(・ω・)気が付けば全クラス育ててた。どうしてこうなった

(・ω・)主にレオナさんのせい

コトネロちゃんすくすく成長中

(・ω・)ノ 4キャラカンストさせたので次はキャス子三女のコトネロちゃんの育成に力を入れたいと思います





シーニャの毛づくろい

(・ω・)メンテ終わるまでシーニャの毛づくろいしてますかね~


(・ω・)でわでわ今日はこの辺で~

(・ω・)ノシ

絶望いって絶望した

(・ω・)みなさんこんにちわ~

(・ω・)昨日、一昨日と絶望行って絶望してきましたよー


(・ω・)アプデ当日、8鯖から浅井さん遊びに来てくれました!!

(・ω・)わーい。早速私のチムメンやフレのみんなとも仲良くなったみたいで嬉しいです!

(・ω・)緊急マルチの方も参加してくださってありがとうございます

みんなで絶望

(・ω・)7/16の20時の予告緊急・絶望は2回行って2回とも失敗!

(・ω・)これはもうホントに絶望しましたねw

22時絶望に向けてミーティング!

(・ω・)次の22時の予告緊急・絶望に備えてPTを再編成&ミーティング!

(・ω・)A.I.S.の使用がクリアの鍵になりそうですね

A.I.S発進!

(・ω・)うひょー!ロボ楽しいぃいい!ふぁんとむ!

(・ω・)でかい! はやい! つよい!

(・ω・)あんなに広い防衛マップを端から端まで一瞬で移動でき大型ボスをも蹂躙する様は圧巻ですねw

(・ω・)圧倒的じゃないか我が軍は!

空飛ぶA.I.S.

(・ω・)アークスのA.I.Sは空をも飛ぶのか!

(・ω・)その内宇宙空間での宙域戦とか出たら熱いw

防衛・絶望クリア!

(・ω・)A評価でしたが無事クリア達成!

(・ω・)参加して下さった皆さん、ありがとうございました


(・ω・)今後の目標は安定してSクリアすることですね

(・ω・)煮詰めて行きたいと思います




おまけ

エネミー討伐数200万突破

(・ω・)いつ達成したかわかりませんがエネミー討伐数が200万突破しました

(・ω・)b ついでに床ペロ数も4000突破!ペロりすぎぃ
(・ω・)いつもムーン投げてくれてありがとうです


ここにマットが3つあるじゃろ?

(・ω・)暇な時にちょこちょこマイルームBの方を改装中

(・ω・)シャイニング・マットA欲しいなぁっと思ってマイショップで買った後

(・ω・)1つあればよかったのですけど

(・ω・)設置した後、手持ちに3つ……?!

(・ω・)どうやらカーソル入力を間違えて出品されてたものを全部購入してしまったようです

(・ω・)やちまたー。いくら使ったかは想像したくないですw

ここにマットが4つあるじゃろ?

(・ω・)まぁ買ってしまったものはしょうがないので

(・ω・)ここにシャイニング・マットAが4つあるじゃろ?

(・ω・)くんかくんかじゃ


(・ω・)でわでわ今日はこの辺で~

(・ω・)ノシ

2鯖のキス魔

(・ω・)みなさんこんばんわ

(・ω・)仕事から帰ってきて現在アプデちゅー

(・ω・)ノ メンテ終わったらみんなで絶望行って絶望しましょう!





(・ω・)ねふちーのブログ見たらキスしたくなってきたので

2鯖のキス魔

(・ω・)早速るりたんとちゅっちゅしてました

(・ω・)実際やってみるとこれが意外と難しいのですよね

(・ω・)キャラの身長差がけっこう重要だと思います

ふくらはぎ枕

(・ω・)キスをしようとしても難しくてできなかったので

(・ω・)そのうちコトパクは考えるのをやめた




みんなでTAなう

(・ω・)昨日は帰宅後、はかせちゃんのお誘いでみんなでTAへ

(・ω・)メセタはいくらあってもいいですからね。お誘いがあったらホイホイいきますよ~

みんなでいざない2

(・ω・)TA後はフレに声をかけ予告緊急の「闇へのいざない」をみんなでマルチ

(・ω・)経験値うまうまですね。4キャラ目のカンストも見えて来ました

みんなでいざない1

(・ω・)フレのCoReちゃんが経験値+75%持ってくるの忘れたからって

(・ω・)必死にFANスクラッチ引いて経験値+50%出そうとしてたw

(・ω・)ごめんよ~余分に持ってくればよかったよ~




・おまけSS

はかせちゃんとハート

(・ω・)はかせちゃんとハート作ったよー

何もおかしいところは無い

(・ω・)何もおかしいところは無いです

(・ω・)…無いですよ




(・ω・)でわでわ今日はこの辺で~

(・ω・)ノシ 絶望してきますかね~



たーまやー

(・ω・)みなさんこんにちわ~

(・ω・)夜勤から帰ってまいりました


(・ω・)インしてまずすることは

帰宅したらまずやること1

(・ω・)くんかくんか、やっぱり生足は最高ですね
(・ω・)さて、誰の生足でしょう

(・ω・)正解者にはミスティロングツインをプレゼント(嘘)

帰宅したらまずやること2

(・ω・)フレのマイルームに不法侵入して

(・ω・)シャイニングマットくんかくんか
(・ω・)これはいいものだ~、あとで買っておこうっと

みんなで敗者へ

(・ω・)くんかくんかを充電したあとはるりたんゆゆちゃんはかせちゃんをお誘いして

(・ω・)予告緊急のダークファルス敗者へ

(・ω・)4キャラで挑みましたが☆11、12は無し

(・ω・)b エクスキューブとコトネロちゃん用のマグエサを補給しました!





・久しぶりのエクスなう

(・ω・)昨日はフレのはかせちゃんがエクスに行きたそう(?)にしてたので
(・ω・)るりたんポップルちゃんをお誘いしてみんなでエクスへ

みんなでエクス1

(・ω・)拡張された「極限訓練:森林と龍」を70階層走破してきました

みんなでエクス2

(・ω・)特にレアは出なかったのですが魔石が溜まったので

(・ω・) 碇星砲 を交換!

碇☆砲

(・ω・)今更感が多少ありますけど今でも潜在化ではかなりの火力があります
(・ω・)天候変化の無いTAなどでは活躍しますね

(・ω・)装備条件が射撃500とかなり低いので育成途中のコトネロちゃんでも装備できて重宝しそうです

たーまやー

(・ω・)たーまやー
(・ω・)季節的にもちょうど良い!!

花火ロデオ

(・ω・)ロデオは中々の乗り心地


(・ω・)でわでわ、今日はこの辺で~
(・ω・)ノシ
プロフィール

赤いの

Author:赤いの
PSO2 シップ2で活動中。
日々の出来事を書いていきたいと思います。

このブログで使用されている画像の権利は(C)SEGAにあると思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

