PSO2での出来事を書いたり、くんかくんかしてたりするブログ



日記

(・ω・)みなさんこんにちわ~。ハムハムしてますか?

(・ω・)今週火曜日の生放送で4月下旬のアップデートの内容が公開されたようで

(・ω・)キャップ解放・エクス拡張・アド追加など追加要素にワクワクしますが、個人的に最も気になるのが

(・ω・)レンジャーの上方修正

(・ω・)ダイブロールの硬直軽減や撃つまでの時間が短くなるなどモーション関係が見直されるのは嬉しいところですね。

(・ω・)PA強化もまぁ嬉しいのですが、それよりヘッドショットし辛かったり弱点部位が無かったりコア攻撃しても倍率1倍だったりとエネミー側の方をもう少しどうにかして欲しいと個人的に思います。

(・ω・)レンジャー新スキル「シャープシューター」も遠距離攻撃に倍率がかかるスキルのようですが、距離がどこから適応されるのか気になるところです。ランチャーPAのクラスターバレットが適応されるのなら出口バーストが捗ると思います。



日々の出来事。なんとなく撮ったSS集

焼かれる?
(・ω・)赤いラッピーは幼女2人に焼かれて美味しくいただかれました。

巨人こえー
(・ω・)誰かさんのマイルーム。巨人めっさ見てるんですけど…

巨人の前のシーちゃん
(・ω・)巨人も怖いですがこんなところで平然としているシーちゃんの方が怖いです。



最近のコトパクさん

(・ω・)最近全職服ばかり着ていたので久々にキャス子キャス子してみました。

たまにはキャス子キャス子
(・ω・)知らなかった?私キャス子だったのよ!!

スタビライザー
(・ω・)FANスクラッチで手に入れた「スタビライザー」がキャス子には素敵過ぎる!!

イェーガーライザーイェーガァアアアア
(・ω・)☆11ユニットのリア/イェーガービッドとも相性抜群。まるで一つのユニットのようだ
(・ω・)あ~ほんと☆11ユニット性能見直して欲しいなぁ

赤いキャス子と白いキャス子
(・ω・)キャス子って素晴らしいですね!
(・ω・)でもあんまりフレでキャス子キャス子してる人いないな~チラッ



噂の衛生砲

(・ω・)待望のレンジャー新PA「ドーンハンマー」「サテライトカノン」

(・ω・)フレとチムメンとでちまちま坑道アド通ってやっとLv16をゲット

俺が塔を壊す!!

外したか!?ライフルPA
チャージ可。3段階チャージで段階が進む毎に威力とヒット数が上がり、攻撃範囲が狭くなっていきます。
ピッピッピッと電子音が7回鳴るとフルチャージ完了となり上空から赤い赤外線のようなものが降りてきます。
フルチャージの威力と非チャージ時の範囲はどちらも優秀。ただしデメリットとしてチャージ中は身動きがとれずダイブロールなどでキャンセル不可な為使い所が難しいPAだと思います。

あと見た目に反し攻撃判定が修正前のゾンデのように下から発生している為、通常のエネミーではヘッドショットはまずとれません。
マルモスのコブにも当たりませんし、ダウンしたゼッシュレイダのコアにも当たりません。
(・ω・)なんでや!



今週のくんかくんか

久しぶりにリリちゃんを見かけたのでくんかくんか
(・ω・)このチャンスを逃すわけにはいかない!!

(・ω・)くんか奥義
(・ω・)毎回寝っころがるだけがくんかくんかではないのだ

奥義!突然のくんか1奥義!突然のくんか2
奥義!突然のくんか3奥義!突然のくんか4
(・ω・)奥義「突然のくんか」!!
(・ω・)より密着したくんかくんかをする為に編み出された奥義。
(・ω・)最高級のくんかくんかを堪能できるが位置調整が難しいのと発動時間が短いのが難点。

(・ω・)ジー
(・ω・)あの2人今夜もまた…

(・ω・)突然のくんか!
(・ω・)くんかくんか
(・ω・)この後ミレファーラちゃんも番組終了後スタッフが美味しくいただきました。


(・ω・)ノシ 今日はここまで~ でわでわ~









51:No title
これから色々とバランス調整されていくみたいだね、半年かけて調整されていくみたいだけど調整順番を間違えると大変だと思うの。
GuBrが弱体化されるみたいな話が出てるけど、GuBr弱体→他職強化の流れだと間の期間に火力出せる職が居なくなって肉染みが溢れてきそうだけどその辺はちゃんと考えてるんだろうか・・・
52:Re: No title
陽月さんへ
> これから色々とバランス調整されていくみたいだね、半年かけて調整されていくみたいだけど調整順番を間違えると大変だと思うの。
> GuBrが弱体化されるみたいな話が出てるけど、GuBr弱体→他職強化の流れだと間の期間に火力出せる職が居なくなって肉染みが溢れてきそうだけどその辺はちゃんと考えてるんだろうか・・・
 (・ω・)まだ時期の発表が無いのでなんとも言えませんがSロール弱体化はGu自体の弱体化だけど、Brはハトウリンドウとカタナコンバットがそのままなのであれば刀Brは強職のままだと思います。
 (・ω・)ここの調整は極端ですからねぇ。どうなることやら…
 
53:No title
RaはせっかくヘッドショットというFPS要素があるのに
SHの敵は速過ぎてややFTPも糞もない感があるのが何とも。

ヘイト管理出来ないPT戦でセトサディにゃんの頭にランチャー通常弾
5回連続で当てられたらハワイ旅行もらえるレベルかと (・ω・)
54:Re: No title
Lさんへ
> RaはせっかくヘッドショットというFPS要素があるのに
> SHの敵は速過ぎてややFTPも糞もない感があるのが何とも。
 (・ω・)今のところ主観でヘッドショット有用に狙えるPAはTマシのインフィくらいですかね、ディフュは範囲があるので場合によりますが。スニークとか撃つ瞬間に左右がホールドされるなど主観し辛いんですよね

> ヘイト管理出来ないPT戦でセトサディにゃんの頭にランチャー通常弾
> 5回連続で当てられたらハワイ旅行もらえるレベルかと (・ω・)
 (・ω・)確かに動き回る敵に主観で5回連続当てられたら凄いですね
 (・ω・)あとこれもよく言われてますがランチャーは地面当ての爆風でヘッドショット狙うものだそうです。爆風でヘッドショットってどういうことなの?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤いの

Author:赤いの
PSO2 シップ2で活動中。
日々の出来事を書いていきたいと思います。

このブログで使用されている画像の権利は(C)SEGAにあると思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
PSO2 (129)
採掘基地防衛線 (2)
自己紹介 (2)
レンジャー考察 (0)
クイック探索 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

